Reply To: HARK音声認識セット("HARK_recog_2.3.0.1_practice2")のモデルを自作モデルに差し替えたい。

HARK FORUM HARK音声認識セット("HARK_recog_2.3.0.1_practice2")のモデルを自作モデルに差し替えたい。 Reply To: HARK音声認識セット("HARK_recog_2.3.0.1_practice2")のモデルを自作モデルに差し替えたい。

yoshi.shun.kaldi
Participant

お忙しい中迅速なご回答いただき誠ありがとうございます。

言葉足らずな質問で申し訳ございません。

目的といたしましては、HARK_recog_2.3.0.1_practice2で使用しているモデルを
    私自身がKaldi+CSJコーパス+IRSTLMで作成したnnet1モデルへ入れ替えたいです。
    # 既に私自身が作成したnnet1モデルがあるためそれを用いてHARK_recog_2.3.0.1_practice2を動作させたいです。

nnet3モデルを推奨されているとのことですが、
    私の環境上直近で用意できるのがnnet1モデルのみであるため、
    どうにかnnet1で動作させたいという思いがございます。
    # 目下、私自身が作成したnnet1モデルで動作実績を作りたいです。

そのためkaldi nnet1 model samplesとある、
    HARK_recog_2.3.0.1_practice2を使用しモデルを入れ替えたところ、
    以下のエラーとなりご質問させていただいた次第です。

[ERROR] Non-matching dims on the input of <AddShift> component. 
    The input-dim is 1400, the data had 189 dims.

ご教示いただいた内容からnnet3の場合Kaldiのモデル作成からやり直す必要が
    あるように見受けられますがnnet1の場合も同様なのでしょうか。

KaldiおよびHarkに触れてからまだ日が浅い部分もあり、
    まずは動作させるというところ目指しております。
    大変恐れながらnnet1で動作させる方法をご教示いただけると大変助かります。

以上です。
    何卒よろしくお願いいたします。