Reply To: streamの遅延時間について part2

HARK FORUM streamの遅延時間について part2 Reply To: streamの遅延時間について part2

橋口夏樹
Participant

追加で質問です
    ・SourceIntervalExtenderに設定しているフレーム数分の時間(advance160でf=16kHzだと10ms×50=500ms)は、以後の処理を遅らせるのだと思いますが、これらを50⇒0に設定するとそれだけ遅延が短い結果となっております。
    以前バッファを考慮するフレームはノードで最も大きなフレーム数であり、LocalizeMusicのwindow50であればSourceIntervalExtenderの50frameは追加で時間がかかるものではいと伺ったので、なぜかなと思いましたが、処理系の速度の違いなどによるものでしょうか。
    ・また、HARKで抽出した音声streamは前後に秒単位で無音がありますが、これらを極力小さくする設定はありませんでしょうか。

よろしくお願い致します。