Reply To: streamの遅延時間について

HARK FORUM streamの遅延時間について Reply To: streamの遅延時間について

ほぼ同じ構成のネットワークファイルを準備し、再現試験を行っておりますが現時点では再現出来ておりません。同じバージョンのHARKを準備して確認しておりますが問題なく動作しており、HARKのバージョンによる問題ではないようです。

問題が発生した環境はUbuntuとWindowsのどちらの環境でお使いになられていますでしょうか。現在、Ubuntu環境で再現確認を行っております。再現確認を行った環境を添付させて頂きました。添付ファイルをダウンロードして頂き、次の手順を行う事で私がテストした環境と同じ構成の環境を構築する事が可能です。もし、問題が起きないようでしたらネットワークファイルの違いを比較する事で原因が判明するかもしれません。
“tcp_serve.py”のスクリプトはHarkDataStreamSenderから送信したデータを受信するためのダミーのTCPサーバで受信したデータは処理せず破棄しています。TCPサーバの終了方法は”Ctrl+C”になります。また、ネットワークファイルはTAMAGOがplughw:1,0に接続された環境で動作します。”arecord -l”を実行した際に確認できる、デバイス番号が異なる場合はAudioStreamFromMicのパラメータを変更する必要があります。(以前の書き込み内容からTAMAGOを所持されている前提で書かせて頂きました。)

mkdir workspace
cd workspace
wget https://www.hark.jp/networks/HARK_recog_2.3.0.1_practice2.zip
unzip HARK_recog_2.3.0.1_practice2.zip
cd HARK_recog_2.3.0.1_practice2
cp <download_path>/time_test.tar.gz ./
tar -zxvf time_test.tar.gz
python3 ./tcp_server.py

tcp_server.pyを起動した後で、別のTerminal上で
batchflow ./time_diff.n

上記テストで問題が起きず、お使いのネットワークファイルだけ問題が起きる状況が改善できなかった場合、差し支えなければで宜しいのですが、お使いのネットワークファイル等を頂くことは可能でしょうか。再現しないためファイルを頂かなければこれ以上の解析は困難な状況です。
本フォーラムページではファイルサイズが512KB以内であれば最大4ファイルまで同時に添付する事が可能です。

以上、宜しくお願い致します。

Attachments: