「初心者」HARKによる特定音への反応

HARK FORUM 「初心者」HARKによる特定音への反応

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)
  • Author
    monoi
    Participant

現在、研究で
      「マイクから特定の音が集音されたとき、対応したデバイス(スマートフォン等)が振動などの反応をする。」
      というシステムの作成を試みているのですが、
      これらの動作をHARKによって完成させることは可能なのでしょうか。

可能かどうか、また可能であるならばどのように操作すればよいのか。
      おおざっぱでもよいので、HARKの可能性を教えて頂きたいです。
      よろしくお願いします。

nakadai
      Moderator

「マイクから特定の音が集音されたとき、対応したデバイス(スマートフォン等)が振動などの反応をする。」
        を二つの部分に分けます。前半は、特定の音の「特定」とは何かによると思われます。
        特定の方向や特定の言葉であれば、HARKを使って構築可能でしょう。
        後半は、スマートフォンが振動するの部分をpython でプログラムを書くことが可能であれば、
        HARK-Python を用いて連携させることは可能と思われます。

monoi
        Participant

ご回答ありがとうございます。
          HARKを用いることによってのシステム開発に可能性があるとわかってうれしく思います。
          ありがとうございました。

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)
        • You must be logged in to reply to this topic.