初めての音源定位について

HARK FORUM 初めての音源定位について

Viewing 6 posts - 1 through 6 (of 6 total)
  • Author
    lain iwakura
    Participant

現在、HARKクックブックの初めての音源定位を試しているのですが、以下のようなエラーがあり実行することができません。
      解決法があれば教えていただきたいです。

使用環境は、ubuntu 18.04.5

マイクロホンアレイはTAMAGO-03を使用しています。

• This topic was modified 3 years, 6 months ago by lain iwakura.
      nterakado
      Moderator

お問い合わせありがとうございます。

エラーメッセージだけでは詳細が分かりませんが、
        はじめての録音を参照してTAMAGOからの録音ができる状態でしょうか?
        もし、録音できる状態でエラーとなっている場合、
        各ノードのパラメータを再度ご確認ください。

また、差し支えなければご使用のネットワークファイルをご提供いただくことで
        こちらでパラメータ等の確認をすることも可能です。

以上、よろしくお願いいたします。
        HARKサポートチーム

Participant

返答ありがとうございます。

tamagoを用いて録音することはできました。

あっているかどうか分かりませんが、ネットワークファイルを添付させていただいます。

初歩的な質問で申し訳ないのですが間違っているところ等教えていただけると幸いです。

Participant

申し訳ないのですが、ファイルを送ることができなかったので、スクリーンショットしたものを添付させていただきます。

Participant

パラメータを確認したのですが、修正する箇所がわからず同じエラーが出力されています。

もう一度ファイルを添付してみます。

よろしくお願いします。

nterakado
              Moderator

ネットワークのご提供ありがとうございます。

こちらで確認したところ、DisplayLocalizationノードのパラメータVERTICAL_RANGEに不適切な記述が見つかりました。

HARK-Designer上では分かりませんが、テキストエディタでネットワークファイルを開くと添付の図のように不要な「&」が記述されています。
                この部分を削除することで正常に動作すると思いますので、
                ご確認ください。

以上、よろしくお願いいたします。
                HARKサポートチーム

• This reply was modified 3 years, 6 months ago by nterakado.
                • This reply was modified 3 years, 6 months ago by nterakado.
                Attachments:
              Viewing 6 posts - 1 through 6 (of 6 total)
              • You must be logged in to reply to this topic.