AudioStreamFromRosによる録音について

HARK FORUM AudioStreamFromRosによる録音について

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)
  • Author
    Participant

お世話になっております。
    現在、AudioStreamFromRosノードから音声情報を取得し、SaveWavePCMノードでwavファイルに変換することを目指しています。
    wavファイルの生成までは行えるのですが、音声のサンプリングレートが間違ったような音声ファイルとして出力されてしまいます。元の入力音声と出力音声を添付いたします。

フレームのシフト長を決定するADVANCEやサンプリングレートのパラメータに問題があるとは分かるのですが、解決方法がわかりません。
    ご教授いただけますでしょうか。

他のROSのファイルも圧縮ファイルとして添付します。

Participant

補足です。

wavファイルから音声データの取得をmultichannel_wav_reader.pyにて行なっています。
    その後、HARKへの送信をmultichannel_wav_reader.cppにて行なっております。
    (pythonで行うとエラーが起きたためこのような形になっています。)

Participant

解決しました。
    ADVANCEの値をLENGTHと同じ値にしたところ正しく録音できました。
    失礼しました。

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)
  • You must be logged in to reply to this topic.