Invalid number of channelsで録音ができない

HARK FORUM Invalid number of channelsで録音ができない

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)
  • Author
    sarubobo
    Participant

HARKでの録音をチュートリアル通りに行った結果、画像の様なエラーが発生しました。
      ネットワーク構造とAudioStreamFromMicのパラメータも画像の通りです。

エラー内容から、AudioStreamFromMicのパラメータのチャンネル数が問題だと思い、いろいろ試しましたが上手くいきません。

マイクは数千円の一般的なマイクを使用しています。

ご回答いただければ幸いです。

nterakado
      Moderator

お問い合わせありがとうございます。

HARKサポートチームです。

添付画像を拝見したところ、
        CHANNEL_COUNTを1、SAMPLING_RATEを16000 と設定されているようですが
        ご使用のマイクデバイスは1ch、16kHzに対応しておりますでしょうか?
        マイクデバイスの対応しているチャンネル数、サンプリングレートは
        デバイスのプロパティから確認できます。
        こちらで添付しました画像を例にしますと、
        以下のように設定します。

CHANNEL_COUNT:2
        SAMPLING_RATE:48000
        DEVICE :Realtek(R) Audio

お手数ですが、今一度マイクデバイスの設定をご確認いただけますでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

• This reply was modified 4 years, 5 months ago by nterakado.
        • This reply was modified 4 years, 5 months ago by nterakado.
        sarubobo
        Participant

返事が遅くなり申し訳ありません。
          また、ご回答ありがとうございます。

写真の通りに確認しましたが、上手くいきませんでした。
          代わりに別のマイクアレイを使って試してみたところ無事解決しました。

ありがとうございました。

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)
        • You must be logged in to reply to this topic.